2011年6月27日月曜日

とりあえず地形をつくる

さて土地が用意できたので、さっそくRL-SL連動計画を始めています。


まずは地形を作るところからスタートしています。
地形はRAWデータであればSL内にとり込めます。


今回は測量のデータは座標数値しか手元になかったので
測量図から傾斜の状態までをCADで作図してtiffデータに
して画像をアップしました。






測量平面図を上下に10m角の板にしたプリムに貼付けて
傾斜の作図した画像は垂直にしたプリムに貼付けています。


透明度を50%位にすることで両隣の敷地部分とのつながりを
確認しながら造成できるようにしています。


ここまではまあ良いのですが、傾斜の地形に造成するのが
なかなか手がかかる作業でした。
なにも地形を合わせなくてもというのも若干あるのですが
このSIMはホームステッドなので使用可能プリムが3750pのため
少しでもプリムの節約をはかっています。


樹木は実際のRL現地にあわせた位置、大きさにしたいのですが
とりあえず仮置きでインベントリーの中からテキトーに引っ張り
だしておいてます。
あとで、RLの樹木の写真でも取り込むつもりでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿